ruuuuuOsake’s blog

お酒に関する記事を上げていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

暑い季節にぴったり!「ソルティドッグ」

こんにちは、るーです! いやほんと最近暑くなってきましたよね… 6/28?あたりに東京では梅雨が明けたそうで、一気にうだるような暑さが押し寄せてきた印象です。 ついこの前までは夜は長袖を着ないと寒いくらいのときもあったのに、今や冷房ガンガンにしな…

今流行りのアレ

こんばんは、るーです。 更新期間が空いてしまった…。 なんか一日でも空いてしまうと腰が重くて重くて、なかなか再開できないところがある(笑) でもなんとか、こうやってたまに思い出しつつ継続することで、徐々にでも自分の習慣にしていければいいのかな…

梅酒日記①

また更新をサボってしまった…るーです。 ここ数日友人が家に泊まっていてなかなか更新できないでいるんですよね。 というわけで、改めまして、おとといの休日、梅酒を作りましたー! 年に一度の梅の季節ですからね!漬けないわけにはいかないでしょう。 いつ…

今日は(昨日は)梅酒を作りました

こんばんは、るーです 実はブログの記事を毎日更新するということが裏の目標だったけど、6/12分の記事を更新してなかったことに気づき、深夜の今急いで記事を書いています(笑) 今日青梅が届き、梅酒を作り、友達と会う予定があったので作ってソッッコーで…

梅酒を作ります

明日、amazonで注文した青梅が届きます そう今は梅の収穫期!何を隠そう、梅酒を作ります! ずっと自分で果実酒を作ってみるのが夢だったんですよね。 ちなみにもう少ししたらあんず酒も作ろうと思ってます! 楽しみだなあ。 では、さようなら〜

自己紹介

《名前》 るーと申します。 名前は、本名を崩してます。幼少期家族や親戚から呼ばれていた名前がこれでした。 《性別》 男です 《血液型》 AB型。 ぽいって言われます 《住んでいるところ》 東京都 《職業》 会社員。サービス業なので休日はランダムです。 …

ラムレーズンを漬けました

こんばんは。るーです。 昨日は休日だったので、ラムレーズンを漬けました。 休日が近づくと、何しようかなーなんて考え始めるんですよね。 で、なぜラムレーズンなのか! …というと特に意味はないのです。思いつきです。あとおしゃれっぽいから(笑) 休日…

ブログを始めました

この度、ブログを始めました。 初めてのブログです。よろしくお願いいたします。 今後お酒に関する記事を上げていくつもりです。