ruuuuuOsake’s blog

お酒に関する記事を上げていきます

今流行りのアレ

こんばんは、るーです。

 

更新期間が空いてしまった…。

 

なんか一日でも空いてしまうと腰が重くて重くて、なかなか再開できないところがある(笑)

でもなんとか、こうやってたまに思い出しつつ継続することで、徐々にでも自分の習慣にしていければいいのかなーと。

 

さて、先日は少し前にTwitterで話題になったものをやってみました!

用意するものはコチラ!

 

f:id:ruuuuuOsake:20180630201124j:plain

 

そう、あらかじめ砂糖などのはいっていない、プレーンヨーグルトとドライマンゴーのみ。

 

そしてマンゴーをヨーグルトの中にぶちこみ、一晩置くだけという手軽さ。

f:id:ruuuuuOsake:20180630201126j:plain

 

↓翌朝

f:id:ruuuuuOsake:20180630201134j:plain

 

一晩おくと、マンゴーはヨーグルトの水分を吸ってぷるぷるに、

ヨーグルトはマンゴーの甘さが染み出しかつ水気が抜けることでかなり濃厚な味に。

一切無駄のないシナジーを生み出します(笑)

ちなみに私はつけた翌日仕事で朝遅く起きてしまい、朝食の時間がない…なんてときにこのマンゴーを食べることで元気に出社しました。笑

やっぱりお手軽なのがポイント!

 

お手軽で感動するほどの美味しさなので、ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか…!

そういえばこれ、マンゴーだけでなくあらゆるドライフルーツでもおいしくできるそうです!いろいろやってみたいですね〜

 

 

 

…ここまで書いていて、全く酒に関係ないということに気づいてしまいました。

まあいっか!(適当)

 

ではまた!